スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寺に神社の…!?

今日は昼過ぎ、いつもとは一味違うお客様がいらっしゃいました。

遠くの方からお囃子の音がだんだん近づいてきます。
そして山門から入ってきました~。
121021-01.jpg

ん?なんだろう?ちょっとズームしてみましょうか?
121021-02.jpg
先頭のおじちゃんの後ろに、お獅子がいます!しかもちっちゃくてかわいいw

そして、ピンポーン。
お獅子が呼び鈴を鳴らしました(笑)
(いや、鳴らしたのはたぶん他の方ですが…)

実は近くの神社のお祭りで、お獅子が町内の各戸を訪れるのが毎年恒例になっているそうです。
秋祭りの季節なんですね~。天気もよくてお祭り日和!

お獅子が訪れるとその家の人はおひねり?を口にくわえさせます。
この時間、住職さんも副住職さんもお経中で出られなかったため、私一人で応対。
ので、残念ながら応対しているところの写真がありません。T.T

どうやらこのお祭り、住職さんも副住職さんも経験済みだそうですよ?

お獅子隊が去っていきます。
121021-03.jpg
なんだかお祭りってワクワクしますよね。思わず着いて行きたくなってしまいました。

(職員Y)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お寺のネットワークを生かした安心で気軽な出会い。
新しい婚活のカタチ。
愛知県江南市、永正寺『良縁 寺カフェ』のコンセプトは⇒こちらから

今後の『良縁 寺カフェ』のお知らせです。

☆今後の予定☆
11月18日(日)
12月15日(土)

すでに登録されていて、参加ご希望の方は、メールかお電話でエントリーをお願いします。
メールの場合は「○月寺カフェ参加希望」と明記してください。

参加ご希望で未登録の方は、こちらをクリックして入力フォームより登録申し込みをお願いします。
その際、自由記入欄に「○月寺カフェ参加希望」とご記入ください。

なお、登録の際はご紹介者が必要ですので、該当欄にご紹介者のお名前をご記入ください。

FAXでの登録も可能です。こちらをクリックしてPDFファイルを印刷・記入し、
0587-54-5251
までお送りください。

なお、携帯電話のメール設定でパソコンからのメールを拒否されている方は、
t-eishoji@xj.commufa.jp からのメールの受信許可をお願いいたします。

もちろん、次回の寺カフェに参加できなくても登録はOKです。

寺カフェは毎月行っていますので、登録していただいた方には
日時が決まり次第ご連絡さしあげます。ぜひぜひ登録お願いします!


たくさんのご応募お待ちしております。
スポンサーサイト
申し込みフォーム

eishojiryoen

Author:eishojiryoen
次回「良縁 寺カフェ・ネクスト」の開催予定は 未定 です。

登録ご希望の方は、以下の入力フォームからお申込みください。

*********************************




携帯電話のメール設定にてPCメールからのメールを拒否されている場合は、
 t-eishoji@xj.commufa.jp からのメールの受信許可をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。