スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月16日 むすび座永正寺公演『なかよし劇場』

少し前の話になってしまいますが、
9月16日に人形劇団むすび座さんの公演が永正寺で行われました。

本堂にギッシリのお客さん。半分以上がお子ちゃまたちです。
副住職さんの挨拶からスタートしました。
120916-01.jpg

まずは色々な音を楽しむ『カッタンゴトゴトプッポッポ』
120916-02.jpg
つぶらな瞳の「オトちゃん」が大活躍。あんな音やこんな音、楽しい演目でした。

二つ目の演目はお馴染の『いっすんぼうし』
120916-04.jpg
和楽器の演奏から始まります。

むか~しむかし、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に…行きませんよね(笑)
一寸法師って、意外に内容を覚えていません。私だけかな?
120916-05.jpg
え~と、お椀の舟に乗ってどこに行ったの?鬼が島だっけ?……ダメだ、桃太郎から抜け出せない(>_<)
そんなことはともかく、鬼は出てきます。
120916-06.jpg
子どもたち、釘付け。かぶりつきで見ています。すごい集中力ですね~。
それにしてもみんなかわいすぎます。
120916-07 (200x134)
あまりにかわいくて、舞台より客席ばかり見てました。
もちろん公演自体も子どもだけじゃなく大人も十分に楽しめましたよ!(*^_^*)

公演が終わったあとは記念撮影。
120916-08.jpg
大きな鬼と撮影した子たちもいましたが、彼女は「大きな鬼は怖いからイヤだ」と、小さな鬼とパチリ。
楽しんでもらえたようですね^^

出演者のみなさん、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

(職員Y)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お寺のネットワークを生かした安心で気軽な出会い。
新しい婚活のカタチ。
愛知県江南市、永正寺『良縁 寺カフェ』のコンセプトは⇒こちらから

今後の『良縁 寺カフェ』のお知らせです。

☆今後の予定☆
10月8日(月祝)
11月18日(日)

すでに登録されていて、参加ご希望の方は、メールかお電話でエントリーをお願いします。
メールの場合は「○月寺カフェ参加希望」と明記してください。

参加ご希望で未登録の方は、こちらをクリックして入力フォームより登録申し込みをお願いします。
その際、自由記入欄に「○月寺カフェ参加希望」とご記入ください。

なお、登録の際はご紹介者が必要ですので、該当欄にご紹介者のお名前をご記入ください。

FAXでの登録も可能です。こちらをクリックしてPDFファイルを印刷・記入し、
0587-54-5251
までお送りください。

なお、携帯電話のメール設定でパソコンからのメールを拒否されている方は、
t-eishoji@xj.commufa.jp からのメールの受信許可をお願いいたします。

もちろん、次回の寺カフェに参加できなくても登録はOKです。

寺カフェは毎月行っていますので、登録していただいた方には
日時が決まり次第ご連絡さしあげます。ぜひぜひ登録お願いします!


たくさんのご応募お待ちしております。
スポンサーサイト
申し込みフォーム

eishojiryoen

Author:eishojiryoen
次回「良縁 寺カフェ・ネクスト」の開催予定は 未定 です。

登録ご希望の方は、以下の入力フォームからお申込みください。

*********************************




携帯電話のメール設定にてPCメールからのメールを拒否されている場合は、
 t-eishoji@xj.commufa.jp からのメールの受信許可をお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。